CFA JAPAN : CFAとCFA JAPANのご紹介。ディレクターメッセージ、キャットクラブリスト等

CFA Japan HOME
CFAとCFAジャパンについて ビギナー向けコーナー キャットショー・アワード・ショー見学等 繁殖者のための情報 クラブ役員向け情報 このサイトについて、サイトマップ オフィシャル、ブリーダー、スポンサーリンク
CFAジャパン
CFAジャパン

HOME >> CFA&CFA JAPAN >> CFAロゴ使用のガイドライン

CFAロゴ使用のガイドライン

■CFAロゴコミッティーはCFAロゴが使用される際の責務からCFAを保護するために設立されました。
 以下に記述するのは、ロゴ使用のガイドラインです。

  1. CFAのロゴは登録商標であり、CFAにのみ使用が許されたものです。CFAの セントラルオフィス、理事会のメンバー、メンバークラブや委員会、あるいはCFA理事会によって承認された団体による、CFAの公式な活動にのみ利用されるものとし、それはCFA憲章に合致した物でなくてはなりません。


  2. CFAの公式活動とは、CFA憲章・CFA規約・ショールールによって規定されるCFAの活動や、プロモーションのための適切で必要な活動と定義されます。


  3. 他の目的のためのいかなるロゴの利用、事前に届けられてない商業利用は、使用前に書面 によるCFA理事会の許可を得ない限り禁止されます。
    承認されていないCFAロゴの利用は、個人であれ団体であれ、そのすべての利益はCFAに引き渡さなくてはなりません。
    CFAロゴは、CFAクラブの文具・ショーフライヤーに使用することができます。また、クラブは年次総会やキャットショーにおいて、CFAロゴをピンやプロモーションに使用する品物に、許可を得た上で使うこともできます。

    しかし、これらの品物は加工をはじめる前にこれらを提供するベンダーによって、ライセンスアグリーメント署名されなくてはなりません。
    CFAロゴの商用利用、たとえば宝石、Tシャツや他の衣類などの製作ついては、事前に許可を得なくてはならず、ライセンスアグリーメントに署名し、CFAロゴを使った商品の生産前に認可されなくてはならなりません。 CFAにたいして100ドルの支払いが必要です。
    ライセンスアグリーメントに必要な氏名と住所はcfa@cfainc.orgまでお送り下さい。
■CFAショー案内ページ
CFAロゴはCFAショー案内のWebページに使用されるべきです。 このファイルはダウンロードでき、カットアンドペーストであなたのWebページにイメージファイルを挿入するための適当なHTMLコードを挿入します。 WebページのURLをcfa@cfainc.orgにお送り下さい。
http://www.cfa.org/client/exblinkbuttons.aspx]参照


■CFAロゴとショー出版物
ショールール14.08の以下の記述を参照して下さい。
14.08 CFAによってライセンスられたショーの開催を案内するポスター・フライヤー・新聞・テレビ広告などにはそのショーがCFAのショーであることを明示しなくてはなりません。 印刷、または視覚的な媒体において、CFAロゴの使用はこの要求に合致するものです。ラジオ媒体においては”CFAキャットショーである”という文言が必要です。


■CFAロゴのCFAクラブWebサイトや個人Webサイトでの使用
下に示したものは,CFAクラブのWebサイトや個人のキャッテリーWebサイト で使用できるバナーのサンプルです。
http://www.cfa.org/client/exblinkbuttons.aspx]バナー参照


■クラブのWebサイト
CFAにEメールでバナー利用の許可を得てください。CFAはEメールでファイルを送ります。申請時のEメールにはクラブサイトのURLを記述しておいてください。


■個人キャッテリーWebサイト
バナー利用前に免責書類に署名をしてCFAに送付することが必要です。書類を受領後、バナーをEメールで送ります。  
CFAジャパン
ソマリ、エキゾチックショートヘアー HOME / 著作権に関する記述 / お問い合わせ
ソマリ、エキゾチックショートヘアー