CFA JAPANへようこそ。キャットショー、猫の血統登録、血統書、純血種、キャットクラブ、ブリーダーと飼い主のための情報を掲載。

CFA Japan HOME
CFAとCFAジャパンについて ビギナー向けコーナー キャットショー・アワード・ショー見学等 繁殖者のための情報 クラブ役員向け情報 このサイトについて、サイトマップ オフィシャル、ブリーダー、スポンサーリンク
CFAジャパン
CFAジャパン

■ CFA JAPAN お問い合わせ

【お願い】 お問い合わせの前に
※必ず下記の1〜4と FAQ をご参照下さい。

返信はボランティアスタッフが行っています。返信には3〜7日程度かかる場合があります。
下記1〜4に該当する場合や非常識なお問い合わせにはお返事いたしません。
こちらからの返信を受け取っても、返信される気のない方は、お問い合わせをご遠慮下さい。

1.CFAジャパンリジョンでは、猫の譲渡や登録に関するブリーダーとのトラブルについては、お世話をすることができません。譲渡にあたっては、猫ちゃんの受け渡しの前に、譲渡に関する条件を書面で確認されるようお願いいたします。本サイトにはCFAへの登録をブリーダーがしてくれない、という苦情がたびたび寄せられますが、ジャパンリジョンは何もしてさしあげられません。猫ちゃんの受け渡しの際に、登録証あるいは登録のためのブルースリップ(あるいはイエロースリップ)を必ず受け取るか、CFAナンバーを受け取れる内容を含んだ猫譲渡契約書を交わして下さい。

2.血統登録業務はCFA本部(米国)にて行っておりますので、登録や血統書に関する質問は本部へ直接お問い合わせ下さい。CFAジャパンリジョンでは本部への問い合わせ、登録等の個別の代行業務は行っていません。CFA本部サイトのエキシビターコーナーに登録等に関する書式が掲載されていますので、ご自分で登録、問い合わせをお願いします。ご自身で行うのが難しい場合には、ジャパンリジョンのキャットクラブに依頼し、代行のための料金をお支払い下さい。

3.CFAには個人会員という概念がありません。CFAの会員になれるのは、CFAに認可されたキャットクラブです。日本にもたくさんのキャットクラブがあります。猫ちゃんのCFAへの登録及び本部(米国)への問い合わせの代行をお願いしたい場合には、適当と思われる国内のキャットクラブに入会するなどした後、クラブ事務局にご依頼下さい。どのクラブに問い合わせればいいのかわからない場合には、キャットショー会場で主催者に問い合わせるなどしてみてください。キャットショーを主催しているキャットクラブは一般に活発に活動をしている場合が多いので、入会を歓迎してくれるでしょう。

4.CFAジャパンではブリーダーのご紹介は行っておりません。子猫、猫を迎える際は、こちらをご参考に、ご自分で信頼できるブリーダーから猫を譲り受けて下さい。

◆ お問い合わせは以下のメールフォームからお願い致します ◆
記入内容を満たしていないメールにはお答えできません。

CFAジャパン
ソマリ、エキゾチックショートヘアー HOME / 著作権に関する記述 / FAQ
ソマリ、エキゾチックショートヘアー
The Cat Fanciers' Association, Inc(CFA本部)へ